<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
おこげの誕生日。
おこげが4歳になりました。
ジンジャーくんも一緒にお祝い。
お刺身と手作りのささ身のおやつでご満悦でした。


続きを読む >>
2/22は猫の日。
 少し前のことですが、猫の日でした。
日本だけの語呂だけの日だと思いますが、うちの二匹様の近況をご報告。
続きを読む >>
ブラッシング大好き。

ジンジャーくんのブラッシングタイム。
全身嫌がりませんが、自分で舐められない場所が特に気持ち良いみたいです。

おこげ ダイエット開始。
 数字的には変わらないが、ジンジャーくんはがっしり大きい猫。
おこげはジンジャーくんが来てから、食べるのが早くなって丸くなってしまった。



続きを読む >>
ワクチン接種。
 猫たち、一年に一回のワクチン接種に行って来ました。
続きを読む >>
おこげ、来た日。
  おこげがウチに来てちょうど三年が経ちました。


続きを読む >>
ごはん
 ウチの猫たちのご飯の時間は朝と夜、どちらも11時の2回。
いつもはおこげの催促から始まって、ジンジャーくんはそれに反応して便乗して少し離れた所から鳴いてます。
時間になって『お腹空いた?ご飯にする?』と言うと、『ごはん』のキーワードに反応しておこげが『キャッキャ』と鳴いて、ジンジャーくんがそわそわします。
今日は珍しくジンジャーくんがぴったりとそばで待ち構えて、おこげは押し入れで寝ていました。
時間になったので試しにジンジャーくんだけに聞こえるように『ごはん』と言ってみると、即反応!キラキラお目目で『マオー』と答えました。
ジンジャーくんもわかってるんだなぁ。
ぼきゅはぜんぶわかってる
ジンジャーくん、2年。
 飼い猫ジンジャーくんを保護してから、今日で2年が経ちました。
続きを読む >>
お気に入りの場所。
 猫たち、うまいこと過ごしやすい場所を探します。
続きを読む >>
おこげメモ。
 おこげが調子を崩していたのでメモ。


続きを読む >>
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.