<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
大阪へ。
 去年の11月に引っ越しをした実家。
母は車椅子だし、父は整理整頓しなくても平気な性格。
予想通り、片付く訳もなく年を越してしまいました。
少し暖かくなったところで、少しずつでも、片付けに行って来ました。
続きを読む >>
実家、その後。
 11/7~10 夫婦で大阪へ行って来ました。

私は引っ越し後の実家訪問がメインでした。
だいたいの予想はついていましたが、引っ越し前の何も無い新居が、荷物が入るともう何十年も暮しているかのような感じになっていました。
引っ越し直後に父が腰を悪くしてしまったことで、モチベーションが下がってしまったようです。
とは言っても、足の悪い母が生活しやすいように色々工夫している様子が伺えました。
勝手口から外に出た所に少し植え込みがあり、母が『勝手に花がいつも咲いているので植物に詳しいKawaさんに見て欲しい。』と言っていたことも実現しました。
芙蓉(フヨウ)もしくはその仲間だと教えてもらっていました。
今まではマンションの小さなベランダしか無く、そこも物置と化していたので、毎日たくさんの花を見れるのが唯一の楽しみだと言ってました。
公団住宅といっても色々だと思いますが、個人所有のマンションとは違った決まりやら、モラルの問題があるようで、、、まぁ、笑い飛ばすぐらい慣れればいいんですけどねぇ。
あと、週二回ヘルパーさんが来て、掃除やらをしてもらえるそうなので、『ヘルパーさんが掃除をやりやすいように、少しずつ片付けたらどうかな。』と、やんわりアドバイスして来ました。
思い立ったらすぐにでも片付けてあげたかったけど、私は普段居ないのに、急にうるさく言うのも気分悪いと思ったりして、今回は様子を見るだけ。
来年は、年に3回位は行けたらいいなと思っています。
航空券も安くなった事だし、大阪方面の友達にももっと遊んでもらいたいなぁ〜っと。笑
新しい車。
 
ゴールデンウィーク頃に発注した車が予定よりも遅れて、我が家に到着しました
FIAT PANDA(フィアット パンダ)です。
まだ運転はしていませんが、助手席からの感想は、新しいシンプルさと日本車には無い雰囲気。カッコ良さもあり、かわいく小さくまとまった車だなと思いました。
左ハンドルに早く馴れないといけません。

2005年購入したVitzの鈴之助くんには長い間がんばって頂きました。
次のオーナーさんはまだ決まっていませんが、そこでも可愛がってもらえますように。


布袋様と女神様の結婚披露宴。
 沖縄に移住してからの、大切なお友達智恵ちゃんの結婚披露宴にお呼ばれしました。
台風が来る前日ギリギリセーフ!さすがです。
続きを読む >>
実家の引っ越し。
 大阪の実家は私が小さい時に引っ越してからずっと同じマンションに住んでいます。
色々な変化と、タイミングが重なって引っ越すことになりました。

続きを読む >>
SUP(スタンドアップパドル)やってみた。
 宮古島へ行ったときのことです。
オットとYちゃんに誘われて、初心者でも教えてくれると言うのでSUP(スタンドアップパドル)やってみました。
続きを読む >>
ビーチパーリィー。
 読谷村のビーチでBBQパーティーでした。
遠浅で、なかなか泳ぐまでの深さにならなかったのですが、日が沈む前にカメラと足ひれと浮き輪を持ってビーチへ。
静かにプカプカと海に浮いていると、波の音と自分の呼吸音だけ。
地球という巨大なバランスボールに乗っている自分はちっぽけなホコリような、ウマくいえないけれど海に身を任せると心が落ち着く気がします。
青い海と空も良いけど、夕日の時間も最高です。
また行きたいなぁ。
仔猫の里親募集中。
 いつもお世話になっているキャットシッターさんが、ウチの猫も含めお仕事の帰りに仔猫を保護されました。

詳しくはシッターさんのブログをご覧下さい。
ペット飼うのは責任も出費等、色々気苦労もありますが、教えられる事もたくさんあります。
我が家の猫たちは、まさに招き猫。
おこげがウチに来た頃から、仕事も順調だし、猫好き猫飼い仲間もたくさん出来ました。
そして、おこげがいなかったらきっと保護していなかったであろうジンジャーくん。
野良猫生活から怪我をしてガリガリだったのに、今はすっかり甘えん坊のぽってりのんびり猫。
何よりも、毎日愛らしい仕草や寝顔に癒されています。

そして、いつか犬や猫を飼おうと考えている方へ。
ペットショップで動物を選ぶのも素敵な事だと思いますが、里親募集から飼う手段もある事を思い出して下さい。
事情があって、飼っていた動物が飼えなくなったとき、捨て猫捨て犬を見つけた時は保健所へ持ち込む前に、里親探しをしてください。
ペット、野良犬や野良猫を作り出したのは全て人間なんですから。
保健所へ持ち込んだあと、どうなるか知らない方が多いのが現状なんです。
M子結婚おめでとう。
 
M子の結婚式の為、東京へ行ってました。
しっとりとシンプルだけど、よく考えたら相当豪華な、彼女らしい場所と披露宴でした。
打って変わって二次会は恵比寿のライブが出来るスペースで、年下の旦那様はバンドでギターを弾いたりして、賑やかで華やかなパーティーでした。
ご両親や、周りの方々に感謝する気持ちが溢れていた愛情いっぱいの披露宴に、普段はクールなM子のイメージから、良い意味で裏切られたような。
旦那様がM子の事が大好きで仕方ないところも良い感じでした。

ウエルカムボード制作を頼まれていました。
旦那様にはお会いした事が無いし、希望イメージもなかなか言われなかったのですが『何年経っても見れるようなもの、美化しても良いから!』とだけ注文。
色々考えた結果、飽きないように、シンプルで部屋に飾ってもらえるぐらいの大きすぎないボードに仕上げました。
沖縄から額を持ち歩くのは怖いので、東京で準備。
灼熱のゲリラ豪雨の日に、絵の出力やら額装でてんてこ舞いしてなんとか前日に間に合いました。
本人にも周りの方にもとても好評だったので、ひと安心。
M子〜〜〜〜〜おめでとうさん!
末永くお幸せに♪

夏は遊ぶ。
 沖縄生活も8年目、こんなに夏日が続く事があったかなな〜なんて思ってます。
せっかくのお天気の良い日は海へ。
紫外線を気にしていては何も出来ないんですよね。

続きを読む >>
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.