<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
会社勤め 始めました。
3月3日から、 まずは契約社員で働くことになりました。
前職場でのパートもとても良くしてもらっていたんですが、いろいろな想いとタイミングがあって辞めさせてもらいました。

やっぱり性格的に、接客よりもコツコツとするのが向いてるかな〜。
履歴書、何枚書いたでしょうか、、、
この年でも募集はあるにはあるのですが、仕事内容が気にいると、やっぱり中心の那覇が多い、、、結局、近所だとスキルを生かせない方向に向いてしまう。
そうなったら、また同じことだし。
 そんな時、もう派遣から始めてもいいかなと、印刷物を作る会社への面接を取り付けてもらって、連絡待ちしていたのです。
ぽっかり空いた数日、何かあるかとハローワークで検索したら、家からも近くで、CGデザイナー募集のA社 。
早速紹介状を書いてもらい、電話してみると、その日に面接してもらえるというので、ダメ元でポートフォリオを持参で行ってみることにしました。
とても丁寧に面接をしてもらって、返事は3日後ぐらいに連絡しますと言われました。
社長さんも若い、、、社員さんもほとんどが20代だろう、、、まさか、わたしの入る余地なし、やっぱりA社は不採用で派遣の仕事が先に決まるのかな、、、と勝手な予想をしていました。
週末を挟んだこともあり、やっと決まった印刷物の面接に行きましたが、なんか違う感がすごい、、、
A社の方が私には楽しいかも、、、という気持ちが大きくなっていました。
そして、翌日のA社の返事は、『もう一度来ていただけますか?』
ということは、感触はいいのかな?
まだ派遣の返事も来ていなかったのですが、こっちだ、絶対!
二回目の面接も、終始和やかで、
 『 こちらは採用です。よく考えて1週間後返事ください。』
と言われました。
その一週間、いろんな覚悟をしたり、やっぱり無理かなとネガティブになったり。
でも、雇う側の立場なら、社長さんよりも遥かに一番年上になる私を取るのは、かなり勇気のいることだと思うと、このチャンスに乗っかるしかないと思いました。
あの時、ハローワークへ行かずゴロゴロしていたら気がつかなかったことだし。
まずは試用期間3ヶ月、私は果たして使い物になるんでしょうか、、、。

そして、初日はランチもご馳走になって、私でも出来る作業を教えてもらって集中。
気がついたら『初日なのでいいタイミングで帰ってください』と言われたので、お言葉に甘えて帰宅。
Photoshopのコツコツ作業は慣れてますが、なにせWindowsと、液晶ペンタブレット、、、どちらもお初の道具です。
細かい作業で目がやっぱり疲れるなぁ、、、眼鏡作るぞ。
明日は、歓迎会もあって、翌日は土日で基本的にはお休み!! 
東京の某会社時代があったからか、一般的な雇用条件でも感激するのであった!笑
- | - | -
コメント
from: 工藤ちゃん   2016/03/04 9:34 AM
おめでとう!良さそうな職場やね。きっとみーくんなら大丈夫。
from: mk   2016/03/05 6:32 PM
くどーちゃん>ありがとう!コツコツやってみます!
from: さと   2016/03/07 1:18 AM
おお、頑張ってくれ。
なぜか俺の机にもでかい液タブがあるよ。水平にしてミニテーブル代わり、、、。
from: mk   2016/03/07 10:42 PM
さとさん>さらにWindowsで3Dソフト、、、目がついていけず、普通のペンタブに交換してもらったです。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.