<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
おこげのワクチンと新規仔猫。
 一年に一度のワクチン接種に行ってきました。

その前の日の夜、代行を呼んで駐車場へ歩くに道すがら飛び出してきた一匹の仔猫。
一回撫でたが最後、すり寄って離れなくなりました。
交通量の多い道路沿い、、、考えれば考えるほど時間の無駄なので、さっと抱きかかえて保護。
助手席で抱っこしてても膝の上でじっとして、時々顔を見上げます。
鳴きもせず、(最初声が出ない猫かなと思ったぐらい)指を甘噛みしたり、舐めています。
やせ細った仔猫の瞳、、、もう、ズル過ぎ!!

大人用の大きなカリカリ粒を水でふやかして与えると、どんどん食べます。
食べながら何度も顔色を伺う仔猫。
『食べていいよ〜、ゆっくり食べて』
結局その日は風呂場にトイレと寝床を用意したら、全部わかってるように静かに過ごしてくれました。
静かなので、先住猫たちは気がついているけど、なんかおかしいな、、、程度。笑

翌朝はおこげとジンジャーくんをワクチンに連れて行く予定でしたが、ジンジャーくんが察知したのかさっと隠れてしまいます。
おこげと仔猫を連れて行くことにしました。
行きの車内は、おこげが鳴きっぱなし、仔猫は最初は手を出したり色々やってましたが病院に着くおころにはゆったり座ってました。
おこげの健康診断と、ワクチンはスムーズに終了。
体重は5.7kg(+300g)ですが、あの食い意地で思ったよりは増えてなかった。
これから気をつけないと。
仔猫は 先生にもゴロゴロと擦り寄る超フレンドリー猫。
お風呂場にいたので、背中にシャンプーをつけていい香りになっていました。
体重1.6kg 猫エイズ、白血病共にシロ!! よかった。
検便で回虫があるようなのでレボリューション6% もらって帰りました。
一週間後仔猫もワクチン、ジンジャーくんと一緒に行こうね。
それまでお風呂生活してもらいます。

帰りは、おこげも帰るのがわかっていて静か。
仔猫はキャリーの中で爆睡。
爪切りも、問題なくさせてくれるほんといい子です。

夜は真っ黒に見えたんだけど、、、
濃いグレーで、トラ模様がありますね。

耳の毛が白いです。
仔猫ならおこげとジンジャーくんも慣れるかなぁ、、、
- | - | -
コメント
from: りうちゃん   2015/12/16 10:32 PM
なんと 展開速っ!

from: mk   2015/12/18 4:20 PM
りうちゃん>え?どのへんが?
from: さと   2015/12/19 1:29 AM
ひげもグレーなんだな。
レボリューション6%だからレボ君はどう?
from: mk   2015/12/19 10:54 AM
さとさん>『こんぶ』と迷って『ペッパーくん』にしました。猫の色と柄って、おもしろいよね〜。
from: りうちゃん   2016/01/19 12:17 PM
あ そうか そんなに速くないか.
from: mk   2016/01/19 2:11 PM
りうちゃん>仔猫の成長が速いですw
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.