<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
誕生日。
 

お誕生日のランチは、迷った挙句に、ココガーデンのマカンマカンで、中華のオーダーバイキング。
沖縄に来た当時から、大好きな場所です。
少しづつ注文できるので、いろんなメニューを食べる事ができます。

最後はマンゴーかき氷で終了。

食べた感想、全部パンチに欠ける気がする。
マンゴーも、見た目はいいけど、、、
台湾で絶品小籠包を食べたり、手作り餃子や、オットの得意な中華を食べているせいなのか、、、もしくは、味が落ちたのか、、、。
大好きなところなだけに、期待しすぎたのかもしれませんが少し残念な気がしたのが正直なところ。

とは言いつつ、結局お腹いっぱいで帰宅して、お昼寝。笑 
夜は、和食樂(らく)さんのご厚意で、誕生日会を開いていただきました。
数日前の『日本酒の会』で『台風でもお店開けてくれたら、誕生日なので食べに来る』みたいな事を言ったら、『それだったら、来れる人集まって』という事に。
集まってくださったのは、若い独身男性4名!!店主のMさん、オットの男だらけw

大好きな牡蠣やら、

お肉やら、

お寿司も出していただき、上等な日本酒も飲み放題。

お祝いにと、こんなかわいい日本酒を振舞ってくださるお酒好き男子Nさん。

Mさん、Kさん、スパークリング最高です。
店主様のファミリーからは素敵なお花のアレンジを頂いたり、、、

10年前移住したての頃からお世話になっているにっしーからは可愛らしいブーケを渡されたり、、、

二次会、三次会、、、平日なのに朝までハシゴ酒、幸せな夜でした。
こんなに粋な計らいの出来る男子たちは彼女もいないという、、、最近の若いもんは、、、というのはやめておきましょう。笑

次の日は、客人にかっこいい風呂敷をいただいたり、

冷凍イカ、ウニ、お酒をいただいたりで、幸せ者でございます。
皆様、私の好みをよく知ってらっしゃる。
ケーキがない誕生日、珍しいですが全く問題ないです。笑
いくつになっても誕生日は特別でありたいなぁ、なんて贅沢ですね。
コメントや、メッセージも、ありがたくゆっくり読ませていただきました。
毎年、誕生日の間隔が狭くなってくる気がしますが、気にせず前だけ向いて楽しみます。
人生一度きりですから!!
めでたしめでたし。

- | - | -
コメント
from: Salty   2015/08/27 2:47 PM
お誕生日おめでとうございました♪
沖縄生活にどっしり根を下ろした感じが伝わってきます。
何歳かなんて野暮なことはお互い言いっこなしでw
ステキな1年になりますように。
from: さと   2015/08/28 1:21 AM
おめ
夜の料理画像のパンチ力w
from: mk   2015/08/28 10:05 PM
Saltyさん>ありがとうございます。
ほんとに、どっしりですよ、見た目もw
おかげさまで今の所、楽しくやっております。
from: mk   2015/08/28 10:07 PM
さとさん>あざーす!
さとさん、ちゃんと食べて、寝てますか?
確か、来月誕生日だよね?
from: さと   2015/08/29 1:16 PM
最近は食に興味が出てきた。少し。
この夏は3年振りに群発頭痛に悩まされた。もう20年位。
でも今回はいい病院で強力予防薬もらったから結構効いてる。
あとAKBライブと大運動会観に行った。
そんな誕生日前です。

from: mk   2015/08/29 6:27 PM
さとさん>頭痛、かわいそうに〜。
目の奥?
タバコ、ひかえめにしなさいよ〜 

AKBにハマるなんて、、、さとさん、、、Fさん化?w
from: さと   2015/08/31 1:36 AM
みゆきとヒロトももういらない。
from: mk   2015/09/01 10:54 AM
さとさん>人間だもの。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.