<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
沖縄生活10年。
 沖縄に移住して10年目になりました。

これを機会に、サボっていたブログエントリーを増やしていこうかと思います。
5年ほどパートで勤めたキッチ用品と器のお店、思うところあって今月いっぱいで辞める事にしました。
職場では、扱っている商品の事以外にも、沖縄の習慣やウチナーぐち、県民性がとても勉強になりました。
上司や、スタッフ、お客様はもちろん、他にも関わってくださった方々には本当に感謝しています。
辞めても、キッチン用品は大好きなので通いたお店ですので 何かお役に立てれる事があればなんなりとお申し付けください。

さて、これから、、、具体的に書き出してみると、、、
新しい事をするという事よりも、今までのスキルを活かしたコツコツと出来るような事、漠然としていますが、このブログも含めて何か出来る事はないかなと思っています。
イラストレーターの肩書きに恥じないように、目的がなくてもコンスタンスに描く。
今頃ですが商業イラストしか真剣に取り組まなかった事で、決め手のなかった自分のタッチを模索したり。

2007年末からリフォームして住んでいる家も、リフォームしたとはいえ築年数は半世紀以上、ところどころ傷んだところが気になります。
簡単なDIYや、修理などに時間を費やす事も出来そうです。
若い時は、寝るだけ、仕事をする場所だった住まい。
だんだん、年齢を重ねるごとに、住みよい環境作りが大事だと思うようなりました。

秋からのオットのノマド計画も楽しみです。
とにかく、夫婦共々、楽しく、幸せを感じていきたいですね。
そういうわけで、こちらのほうもよろしくお願いいたします。

- | - | -
コメント
from: りうちゃん   2015/06/21 7:20 AM
よろしくお願いします(笑)
10年かー
ブログ、画像がきれいで(特に食べ物が美味しそう)いつも食ハラされながら拝見しております。
DIYも興味津々、多摩から熱い視線を送ります では!
from: mk   2015/06/21 10:03 AM
りうちゃん>おお、りうちゃん、元気ですか?
そろそろ、沖縄に遊びに来て欲しいなぁ。
沖縄のキャラでりゅうちゃんっていうのがいて、見るたびに思い出しますよ。
DIY先輩、ご指導宜しくですw
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.