<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2/22は猫の日。
 猫の日とは、関係あるのか無いのかわかりませんが、北谷で開催されるOKINAWA FOOD FLEA へ行って来ました。
もう、第3回になるんですね。
だんだんと店舗も増えたり、お客さんもお店側も色々慣れてきたのか、とても良いイベントです。
Sさんファミリ―に甘えて、車で送ってもらえることになりました。
行きの途中、お嬢ちゃんのアクシデントがありつつも時間通りに到着。
みんなで少しづつ分け合ったりして、楽しく美味しい時間。
お天気も暑すぎず最高でした。
二次会は牧港の『おる』へ。
こちらのお店は猫カフェならぬ、猫居酒屋になっていて、丁度猫の日はいつもよりも猫スタッフが多めに出勤されています。
一杯飲んで、混んで来たので、友人宅へ移動。
急な訪問にも快くおもてなししてくれるK君と、奥様Cちゃん、娘ちゃんありがとう。

猫の日で主役のルイ君も触らせてくれました。
昼間から動いていたので、早めに帰宅。
うちの猫様たちは、、、

食欲が衰えないおこげ。
暇があったら『お腹空いたんですけど』と餌の入ったボックスの上から睨んできます。
とうとう、自分で開けられるようになりました。
重しを乗せてますが、、、いつかそれも突破されるかな。

今年の冬は寒い時期が長いかも。
おこげちゃん、ジンジャーくん共に私の膝に自発的に乗ってくる事が多くなりました。

寒い日も、一日一回は窓から敷地を警備するジンジャーくん。
一息ついたようです。

チャームポイントのヒゲ袋。
顎には水滴がついています。
水を飲んだ後はいつもそのまま、あまり気にしてない様子ですね。

オット出張中には、二匹ともベッドで一緒に寝るようになりました。
ジンジャーくんは夜はいつもリビングで寝ていました。
股間にジンジャーくん、脇におこげちゃん。
元野良のジンジャーくんがベッドで一緒に寝るなんて、、、何年経っても、少しずつ慣れているのかと思うと、なんだか嬉しいのと切ないのと。

猫の日の夜、うちのお二匹様に『沖縄で一番飼いやすくて、可愛くて、おりこうさんな猫大賞』をあげました。笑
いつも健康でおりこうさんな猫でいてくれてありがとう。
猫の日おめでとう、全ての猫が幸せに暮せる世の中でありますように。


スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: Salty   2015/02/23 7:49 PM
重たいけどシヤワセ、ってやつですね♪冬毛がふっさりして、相変わらずカワイイです〜。
from: mk   2015/02/23 10:02 PM
Salty さん>ありがとうございます。
栄養が行き届き過ぎて、毛の密度が凄いですw
6kgほどあるので、寝返りは諦めてますよw
大きな猫もかわいいです。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.