<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ワクチン
 一年に一回のワクチン接種に行ってきました。
2匹同時に連れて行きました。
キャリーを見せると警戒するので、抱き上げて私の体で見せないようにしてキャリーに近付きサッと入れます。
おこげはキャリーに入れた瞬間から、慌てて終始鳴きっ放し。
ジンジャーくんは、目を見開いて静かにじっとしています。
車で1時間弱の病院へ通っているので、行く準備ができてから予約の電話をかけたんですが、予約はもう満員でした。それでも、順番で見てもらえるという事で、行く事に。
偶然空いていました。
すぐに先生と看護婦さんで、健康診断、検便を手際良く済ませて、ワクチンをお尻にチクリ。
行きはキャリーに入る事を嫌がるのに、終ったら帰れるのを知っていて、スルッと自分からは入り静かにします。
終って戻ると、待合室はぎゅうぎゅう。
怖がる犬の鳴き声で、騒々しいので、ウチの二匹は先に車に積みます。

コンロが怖いものだと初めて知ったおこげ。
ひげがチリチリ。

IKEAの人形用ベッドを作ったら、すぐに乗ります。

寒い日はカーテンと窓の間が暖かい事を知ってます。

膝の上にジンジャーくん、テーブルにおこげ。
初めて二匹と一緒に写真撮れたかも。

おこげちゃん 体重5.4kg 体温38.0℃
ジンジャーくん 体重5.4kg 体温38.2℃
ダイエットフードで、体重が減りました。
なぜか2匹の体重が同じです。
今回からおこげのワクチンが新しいものだそうで、副作用が少ないのだとか。
でも、打った日はちょっとだるそうに寝ています。
よくがんばりました、お疲れさま。 
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: さと   2014/12/17 11:44 PM
コンロの話の方が面白そう
動画はないのか
from: mk   2014/12/20 9:35 AM
さとさん>小さい鍋を火にかけてました。料理してると、興味津々。
コンロの周りに匂いを嗅ぎに来たおこげに火が近過ぎたみたいです。
おこげ、こげた。と笑いまくってたら、怒ってました。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.