<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
今年も誕生日が来た。
 毎年やって来てしまう誕生日。

若いときは老けてみられる事が多かったのですが、この10年ぐらいは年齢よりかなり若く見られたり、そのおかげで舐められたり(笑)
嬉しい反面、若作り感があるのかな、、、とか、痛々しいのかなぁ。と贅沢な疑いもあったんです。
たぶん、自分自身、何の為にオシャレするのか、どんな年代の服屋へ行けば良いのかわからなくなって来た時期だったんと思います。

そんな時、ある女性と話して、衝撃を受けました。
彼女は友達のお母さんなんですが、年は多分60代後半から70代前半だと思います。
いつも清潔感がある、上質そうに見えるけど飾りすぎないとてもオシャレな洋服に、メイクも最低限。
背筋は真っすぐ 瞳は常に凛としていて上品な方でした。
その方と話してるうちに、美容の方向へ。
私よりも前向きにキャピキャピとあーでもないこーでもない。
『いつも、綺麗にしてらっしゃって、素敵ですね。私なんか何の為に新しい服を買うのか、最近わからなかったりします。その原動力はなんですか?』
そんなような質問をしました。

『あのね、若い人たちが年を取るのを怖がらないようにしなきゃいけないでしょ。』
短い言葉ですが、その時の自分には思いつかない発想でした。
そして言葉が彼女の雰囲気そのものでした。
友達と飲みに行くから、ワクワクしたいから、綺麗にしていないと、、、とか、オットが恥ずかしい思いをしないように、とかその程度の自分を含めて今しか考えてないようなものでした。

私も、見習おう。

最後になりましたが、色々な方面からお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。
健康で無事にこの日が迎えられました事を、感謝いたします。
誕生日の前日には二つ、当日には三つ咲いてくれた柱サボテン。 
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: みいこ   2014/08/25 11:53 PM
お誕生日おめでとう〜!
ウソみたいな歳になっていくよね。十代の自分たちには想像も及ばなかった年代。
でも、今年も無事にやってきてくれて感謝。

ステキなお誕生日を&#9835;

from: mk   2014/08/26 10:38 PM
みいこ>ありがと!
ウソみたいなんだけど、中身は自分の中では全然変わってない、、、。
これからも行く末を見守って下さいwww
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.