<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2/22は猫の日。
 少し前のことですが、猫の日でした。
日本だけの語呂だけの日だと思いますが、うちの二匹様の近況をご報告。
朝起きて、リビングの椅子に座ると、ジンジャーくんがヒザに乗って来るようになりました。
撫でてもらったり、ブラッシングしてもらいます。 
ジンジャーくん、野良で近づけなかったんですよ、ちょっとラブリー過ぎやしませんか?笑

おこげは抱っこは長時間出来ません。
でも、ブラッシングはさせるし、撫でられるのは好き。
基本的に注目して欲しいようです。
『おこげちゃん、かわいいね〜 おこちゃんは良い子〜』と言うだけでもゴロゴロ聞こえて来ます。

猫の日は特別に、、、。
いつものドライフードにトッピングのあんかけ♪
好き嫌いなく、何でも食べてくれるので助かります。

おこげはダイエット中なので、ヒモで遊んでもらいます。
ヒモの先を何かに隠す遊び方が一番テンション上がるようです。
ジンジャーくんは、その様子を見てるだけ。

人間の食事を邪魔したりしません。
食事中にテーブルに乗るのはいけない事だとわかっているようで、たまに席に着いてます。
ジンジャーくんはお刺身、肉類が好み。
味付けしてないお刺身を一切れたまにもらっています。
おこげは興味がないみたいです。

猫用ベッドで、丸くなるジンジャーくん。
ジンジャーくんは、一人で一匹で寝るのが好きみたいです。
だんだん甘えん坊になって、いつかは人間のベッドに潜り込んでくるのかもしれません。

私たちが寝ようと寝室へ行くと、先におこげが真ん中で寝てます。
一緒に昼寝しようと誘ってくることもありますし、人間を寝かしつけてくれてるようなときもあります。
どっちが飼い主なのか、、、笑

おこげちゃん、ジンジャーくん、いつも話しを聞いてくれたり、触らせてくれてありがとう。
他の猫を飼っている方に色々聞くと、あなた達はとても静かで行儀が良くて、おおむねおりこうさんみたいです。
ストレスなく暮してますか?
日々の幸せをありがとうね。

世の中の猫達が幸せな毎日でありますように!


スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: さと   2014/03/01 3:15 AM
かにかまぼこでいいのか?w
from: mk   2014/03/01 10:10 AM
さとさん>猫用にわざわざ、かにかまぼこが作られてるとは思えない。

コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.