<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
カフェカーテン。
 ニトリでとりあえずで買ったカフェカーテン、なんだかしっくり来ないまま一年半。
良い布があったら作ろう。
でも、良い布は高い。
何となく見てたヤフオクで落とせたIKEAの布で作りました。
茶、黄、グリーンの『』のような模様。
おこげも手伝ってくれています。

これさえあれば、四角に縫えば出来る。

ほーらね。
なんだか、、、国旗のような、、、。
カットする場所考えれば良かった?

うーん、、、どうなの?
やーっぱり、無地がいいのかな、、、カフェカーテン探しの旅はつづく。笑
あ、外の家とマッチしてるよ。

そして、ちょうど5年前に買ったオーブントースターが壊れました。
同じ種類を買いました。
見た目、大きさは全く同じ。
中のトレイとかはそのまま使えて良かった。 
- | - | -
コメント
from: Salty   2011/04/09 1:59 AM
はっきりした色使いは元気が出ますね。
風呂敷くらいの大きさの布を同じようなカーテンリングで挟んで、勝手口の日除けにしていたことがあります。柄にも無くいろんな野菜の飾りが付いてましたwお裁縫はできないから道具でなんとかしなくては〜
from: mk   2011/04/09 11:52 AM
Saltyさん>自分で作る事は好きですが、結局買ったほうが安い、、、っていう罠にはまってしまいます。
本当に満足出来たらそれも忘れてしまいますが。w
お裁縫、私も小物ばかり。
いつか簡単な洋服を作りたいです。
from: ウルトラマン   2011/04/09 9:15 PM
なにかの合図にしたら?
2枚とも見えたら機嫌が悪いので近くに来ても寄るなとか(笑)
from: mk   2011/04/09 10:03 PM
ウルトラマンさん>のれんみたいに見えますね。
目的は朝日除けですので、一応役には立っております。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.