<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
スタイ(よだれかけ)作った。
 久しぶりに、ミシン出した。
実は何か作りたいと思っていたけどなかなか生地に出会えない。
ある日、小さな手芸店で見つけたベビー用品用のダブルガーゼの生地。
肌触りも良いし、ちょうど赤ちゃんが生まれた友達に会うからささやかなプレゼントにしよう。
スタイの型紙もレジでもらえると書いてあるのでモリモリっと創作意欲が湧いて来た。
あの時の失敗はもう繰り返さないぞ。


家に帰って型紙見て、愕然、、、。
何この線は、、、説明も何も無い、、、このがしゃがしゃした左右も対象ではない線だけ。
あかーーん(宮川大輔調)、、、きれいに出来る気がしない。
創作意欲のバロメーターが一気にエンプティ。
でも、数日後に渡したいし、今やらなかったら生地だけタンスの肥やし。
こんなときは、、、

さすが、インターネット様々です。
無料でかわいいのがありました。
きちんと生地を水通しして、スタート。

柔らかい生地、縫いにくいけど集中集中。ガガガ、、、ガガガガガガ、、、

マジックテープの角も丸くして、お肌を傷つけないようにね。

完成!
ちょっと、自分で言うのもアレですが、かなりいい線いってる。
Tちゃんへは2枚プレゼントとしてお父さんに託したぜ。
ヨダレどんとこい。
- | - | -
コメント
from: ユミ   2011/03/21 12:58 AM
すごー!
スタイは何枚あっても助かるので、喜んで頂けるに違いないです!
猫村さんみたいに、OKGのエプロンも作ってみては?
結び方は縦結びで!
from: mk   2011/03/21 12:12 PM
ユミちゃん>スタイって言う呼び方さえも知らなかったよ〜。笑
エプロン、いいね〜。
OKG首輪はいつか作ろうと、パーツだけは買ってあるよ。
布がかわいいのがあったらと思ってる。
from: たこ   2011/03/21 3:35 PM
かわいい☆
スタイって結構使うんですよね〜。
こんなのもらっちゃったらママも嬉しいですね。
from: mk   2011/03/21 3:48 PM
たこちゃん>ありがとう。
お母さん達に喜ぶって言われたら、がぜん嬉しくなりました。
ミシンが踏みたくなったら、スタイを作りまくるぞ。笑
from: MINOL   2011/03/22 1:13 AM
マジックテープの角、丸めたり♪
そんな所にも、心が♪HOTになる♪
from: シズカ   2011/03/22 3:39 PM
実物より先に見てしまった
もえ〜!
は!
と・・・もえ?
ワードローブに加えさせていただきます。
ヘビロテです。
それにしても、
ほんと、インターネット様々ですね!
私もミシンを手に入れたので
ネット上の型紙も活用してみます〜
ありがとうございます☆
from: mk   2011/03/23 2:33 PM
みのーる>手作りだから、好きなように工夫出来るよねー。
逆に、もっとイカツイヒョウ柄とか、水分を吸いにくい素材も想像して一人で笑ってた〜。

シズカちゃん>フライングだけど、実物の方がかわいい自信アリ!
一応、リバーシブルで使えるようにしておきました。
今考えたら、もっと雰囲気の違う柄を裏表にしたら良かったなー。
使うようになったら感想聞かせてね。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.