<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
ねこ草。
 イネ科の植物が『猫草』として売られています。


種から育てるものもあり、すぐに簡単に栽培出来ます。 
庭には、似たような草がわんさか生えてるんですけどね、、、。
試しに用意してみたら、食いちぎりにくそうですが、時々食べてます。
繊維質で、お腹のお掃除をするんだとか。
用意したものを使ってくれたり、食べてくれると嬉しいですね。

オットがおこげの写真をiPhoneや一眼でとても綺麗に撮ってくれています。
サイドバーのLINKS『OKG オット撮影おこげ画像』から見れますので、よかったら。
これからどんどん増えていくと思います。
- | - | -
コメント
from: J子   2010/12/13 4:34 PM
何か、おこげというか黒こげやね。
いや、何となく。
from: りえまる   2010/12/13 4:42 PM
このてのは鉢軽いから食いちぎりにくいんよ。
ウチは大きいプランターにガッツリ植えます。
冬はなかなか猫草育ってくれなくて困る。
from: mk   2010/12/13 5:14 PM
J子>黒こげかもしれない。丸こげかもしれない、、、警察犬の訓練のように咬むように躾けておこう。J子だけを。笑
前足両方が琉球犬みたいな柄だなって、最初は思ったよ。

りえまる>そうだねー、軽いかもしれないね。
最近は上品にちぎって食べてるよ。
ご飯の食べ方も極めておとなしい、子猫用餌を一日30g×2回を小分けに食べてる。
今までガツガツ食べる猫しか見たこと無かったからさ。

沖縄は植物が育ち過ぎでこまる、、、。
from: ひ〜〜〜〜〜   2010/12/13 10:46 PM
J子さんにだけ、フレーメンやるようになったら面白いのにw
from: Salty   2010/12/13 11:44 PM
ご主人の画像拝見。瞳孔の開き具合で時間帯が想像できて楽しかったです。個人的にはおこげちゃん、おでぶネコになってほしいです(笑)
from: mk   2010/12/14 9:32 AM
ひ〜〜〜〜〜ちゃん>爪研ぎもやっていいよって。笑
おこげのふれーめん顔まだ見たこと無いな〜。

Saltyさん>オットのレンズは明るいみたいで間接照明の暗いリビングでもキレイに撮れますね。
如何せん動き回るので、なかなか難しいです。
来た時よりは、しっかりした体になって来ましたが、ワタシももう少しふっくらした方が家猫っぽくて良いかもですね。
from: きこ   2010/12/14 9:43 AM
kawaさんの写真めちゃかわいかった。目がクリックリ。いつかフレーメン顔撮影できるかな?ミツバちゃんは一回しか見たことないわぁ。強烈やった。笑
from: mk   2010/12/14 7:11 PM
きこりん>子猫だからか、小顔なのか、目と耳が大きいよね。
夜遊んであげる時、『かわいい〜』と叫んでるよ。
その声にビビって逃げるおこげ。笑
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.