<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
ウエディングフォトブック。
 最近頂いたお仕事の事。


プロのカメラマンさんが撮った結婚披露宴やウエディングのロケの写真を編集して、本にするためのレイアウトをしています。
カバーもついて立派なものもあって、40ページ。
500枚ぐらいはある写真の中から、良いのを選びます。
トリミング、必要に応じて補正して、配置、文字を入れたりしていきます。
これが楽ではないのですが、幸せな人たちの笑顔を見るお仕事なので楽しくやっています。
ある時、見知らぬカップルの披露宴写真を編集していたら、友達が来賓客として座ってるではありませんか。
なんだかドキドキしました。笑

結婚式に関わらず整理出来ていない画像データ、パソコンやメディアの中だけにしまっておくのもいいですが、本にするのもいいですよね。
1枚1枚ページをめくるという作業はデジタル化が進んでも決してなくならないと思います。

沖縄の海と空にドレスが映えます。

ちょっとかわいく、、、。



ところで沖縄の結婚式って内地とは違う所があるんですよ。
・200人〜300人ぐらい余裕で参加。
・参加は知り合い程度でもオッケー、会社の人を全員招待したり、小学校以来会ってないとかも。
・お祝いは一般的に1万円。
・大皿料理。
・席は決まっているけど、自由席もある。笑 移動しても良い。
・乾杯の前に自由に飲み始めている。
・舞台は余興のためにあるので、新郎新婦はそれを見れる席に座る。
・結婚式の余興の練習なら、会社を早退も出来るとか出来ないとか? 
恐るべしうちなー結婚式!!

- | - | -
コメント
from: さりこ   2009/11/11 7:20 PM
幸せのお手伝い、ステキな仕事ですね〜
友達が写ってたなんてすごい偶然!
from: mk   2009/11/12 12:22 AM
さりこさん>ありがとうございます。喜んでくれるといいなと思いながらのお仕事はいいですよね。
沖縄、せまいんですね。笑
from: シズカ   2009/11/15 12:54 AM
是非とも依頼したいです!!
来月から巻きで進めますんで
担当の方にくわしいこと聞いてみます〜

できましたら
ニノウデ細め、目おっきめで・・・
from: mk   2009/11/15 3:09 AM
シズカちゃん>何でもさせて頂きますよ〜。

>>ニノウデ細め、目おっきめで・・・
えーっと、オプション料金になっております。笑
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/12/22 1:40 PM
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.