<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
山崎さん57とおでん京香。
 名古屋からけつさんが来沖です。
リクエストに応えて、『山崎さん57』へ。
来沖が決まってから絶対行きたいという事で、早々と予約の電話を入れたのですが、一度しか行ってないのに、名前を覚えてくれていました。
飲んで食べて、山崎さんのお話で盛り上がりました。
沖縄ではめずらしく、センマイ刺しなんかもあったりして、ホルモン好きな人も納得の味。
おいしいし、安いだけでなく、なんだかほっこりとした気分にさせてくれる山崎さん&クミちゃん。
お店の前で並んでお見送りしてくれる姿が民芸品みたいでかわいかった。
また行きたいな。
2次会は、『おでん京香』
土曜の夜ということもあってかどうか、お客さんがたくさんいて、カウンターで寝ちゃってる人なんかもいたり、軍歌を歌いながらおでんを食べる人なんかもいるけど、なんでもあり。
とにかくおでんをつつく。
相変わらず美味しい。
そして、6人で3000円ぐらいだったか、、、安い。
『ばいちゃばいちゃ』笑 と、ママさんにお見送りしてもらって解散。

けつさん、沖縄はもうベテランだと思いますが、なかなか濃厚だったでしょ。

お店やお料理の様子はにて。
けつさんからお土産色々。
沖縄のムーチーのようなういろうのような生せんべい、初めて食べました。
素朴で美味しいです。
右は最中のお味噌汁で、お湯を注ぐと出来上がり。
楽しみ!
真ん中のオリーブオイルのポテチは沖縄にはないセブンイレブンで売ってるそうです。
分厚くってお芋の味が感じられる美味しいポテチでした〜。
ワインのお供におすすめです。 
いつもいつも素敵なお土産ありがとうございます。
- | - | -
コメント
from: mihokuma   2009/07/06 3:35 AM
ああ!生せんべい、なつかし〜!!祖母によく、御園座という劇場に美空ひばりを見に行って、買ってもらって食べました。(あ、時代が・・・!)黒の方が好きでした〜。
from: ハチヨコ   2009/07/06 7:50 AM
あれは、生せんべいだったのですね。
美味しかった〜。
ポテチもおいしかった〜。


肉もおでんも安かった〜。
代行遅くなってごめんなさいね〜。

from: ひ〜〜〜〜〜   2009/07/06 8:20 AM
あ!
ばいちゃばいちゃ忘れてた(笑)

沖縄にはまだまだキャラ的オバチャンが潜んでるのね!!
from: けつ   2009/07/06 9:40 AM
山崎さん&クミちゃんコンビ最高ですね〜
また行きたい!!

京香の場末具合も最高〜♪
あそこのおばちゃんもいいキャラしてましたね。笑
from: mk   2009/07/06 8:34 PM
mihokumaさん>黒の方はコクがありますよね。私は白が好き。す甘に似てる気がします。

ハチヨコちゃん>代行はハチヨコちゃんのせいじゃないし。
私が電話したら良かったと思って、ごめんね。

ひ〜〜〜〜〜ちゃん>沖縄は全てが濃いのかもしれないです。でも、ばいちゃ!って、、、。ぷぷぷ。

けつさん>気に入ってもらって良かったです。
また行きましょうね〜!!
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
今回の沖縄ぶらり旅のメインイベント、どーしても行きたかった焼肉屋さん「山崎さん57」でのお食事会です。
けつログ | 2009/07/06 11:12 PM
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.