<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
彫刻のデザイン。
MARTACさんの家具のお仕事の話しを。
沖縄に来てから、ハワイアン家具の彫刻のデザインもちょこちょこさせてもらっています。
インドネシアの職人さんが掘るので、出来上がってくるまでドキドキしますが、だいたいは思った通り、それ以上に綺麗に掘られています。
デザインの多くは、南国植物。
モンステラ、極楽鳥花、バナナの葉っぱなどを限られた場所に配置していきます。
こちらの商品の中に使われている彫刻の部分です。(※全部がmkデザインではありません)
やはり、モンステラが人気があるようです。

先日、プレオープンに招待してもらったTransit Cafe PARKSIDE は今日からグランドオープンです♪
スタイリッシュなリゾートホテルのロビーのような空間でおいしいお料理やお酒を頂く事が出来ますよ。
なんとMARTACさんがトータルにインテリアをプロデュースされています。
そして、オーナーさんはご存じないかと思いますが、私のデザインした鏡がありました〜。
お手洗いの大きい鏡の額なのですが、ティアレという花とバナナの葉っぱのモチーフです。
ティアレは、普通、6枚花弁か7枚花弁で、ごくまれに8枚花弁があるのだとか。8枚花弁は、日本で言う「四つ葉のクローバー」みたいなもの。
幸運のしるしだと言われています。
Transit Cafe PARKSIDEの鏡でも8枚花弁のティアレが見つけることが出来るでしょうか。
見つけたら笑顔で鏡にニッコリしてください。
きっと良いことがあるはずで〜す♪

北谷 Transit Cafe
オーナーまつさんのブログ

スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: はーちゃん   2009/01/23 2:13 AM
自分のデザインしたものが商品化されるとはうれしいね!
独自に仕事の幅をひろげて頼もしい。
from: さりこ   2009/01/23 2:03 PM
かっこいい〜
鏡、見てみたいです。にっこり(笑)
from: mk   2009/01/23 4:23 PM
はーちゃん>うれしいよね。
同じ仕事はないので、試行錯誤しながらですが、ありがたいことです。

さりこさん>来沖の際には是非実際に見てほしいです!!
自分で掘った訳ではありませんが、職人さんの気持ちになってデザインしてます。
from: まつくん。   2009/01/24 1:07 PM
うっ!
そんな大事なこと、石井くんは言ってくれませんでした…。
ちゃーんと、紹介してくれたらよかったのに…。
これから、大事に使わせていただきますね。
トイレに閉じこもり、8枚花弁探してみます。
また、遊びにきてくださいねー!
from: mk   2009/01/24 8:57 PM
まつくん。さん>書き込みありがとうございます!!
私も知らなかったので、余計に嬉しかったんです。

ご無沙汰でしたが、会えて良かったです。
奥様にもよろしくお伝え下さい♪
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.