<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
Kawa家大忙し。※リンク追加しました。
 金曜朝8時、庭が何やら騒々しい。
前日、オットが温室の土間打ちの手伝いを頼んだら、『材料探して来る』と言い残し軽トラで去っていったMさん。
早速、大工さんが来て取りかかってくれていました。
寝ぼけ眼なぼけぼけ夫婦を尻目に、さっさかさっさ〜〜〜と板を組み立てていきます。
コンクリート流し込みまでやってくれて、気が付くと出来てました。
大工さん、、、4名ほどになってる、、、。
おじいちゃん大工さん達、仕事が速いし、みんな楽しそう。
仕事の後はうちの駐車場でビール持って来て飲んでる。笑
その日に、お酒飲んでご飯でも食べていって欲しかったけど、ちょうど小島シェフのケータリングの日。
翌日に約束しました。

そこからキッチンを片付けたり、庭の掃除やらに取りかかり。
おにぎり作ったりしていたら夕方。
18時に到着の小島シェフは黙々とお仕事。
一番乗りは、J子、、、全身汗だく。
この蒸す日に、首里から歩いて来たらしい、、、3時間、、、なんで、、、なんで?
小島シェフも『どうしてですか?』笑
シャワーを浴びてもらって準備万端。
けつさんも名古屋から。
沖縄滞在時間24時間ありません。笑
みんな無茶です。
どんどんシャンパン、ワインが空いていきます。
肝心のお料理は、唸る美味しさ、しみじみ来る感動。
初めてのケータリングを庭でみんなと楽しく味わう喜びを噛み締めました。
最後はシェフも一緒に宴。
月のきれいな素敵な夜でした。
小島シェフのケータリング、贅沢です〜〜〜〜〜。
ケータリング自体初めてで、戸惑いましたが、
今回のように飲み物は自分たちで用意して、場所さえあればとても素敵な食事会になりますね。
またお願いしたいです。

今日は土間工事を結果的に全てやってもらっちゃった大工さん達をご招待して宴会。
アラウンド70の3名さん、そして若干若めのMさんとお孫さん1名。
とまあ、不思議な宴でしたが、うちなーぐち(沖縄弁)を通訳してもらいながら、楽しい時間でした。
まじで、ぜんぜん分かんないよ、うちなーぐち。
日本ってこんなに小さいのに、言葉がわからないなんてねぇ。
今夜は一升瓶の泡盛持参でガンガン飲むし食べる、健康おじいちゃんパワーをもらった気がします。
さんまのナンプラー煮、ごぼうの唐揚げが人気でした。
なんだか、気を使ってくれて早めの解散でしたが、お礼が出来て良かったです。
ご近所さんにこんな良い方達がいて、可愛がってもらって、ありがたいことです。

そんな週末、忙しくしていたKawa家でした。
あれ〜〜、まだ明日は日曜だ〜〜〜〜〜。

小島シェフのケータリングのお料理をけつさんてんもりさんがエントリーして下さってます。
思い出すだけで瞳孔が開きます。
- | - | -
コメント
from: sachi   2008/11/10 12:46 PM
毎日イベント盛りだくさんで本当に楽しそう〜〜☆

なんか、読んでてこっちまで楽しい気分に浸れるわぁ。

from: mk   2008/11/10 4:19 PM
sachi>都会とは楽しみ方が違うよね。
庭で気軽に、って東京では考えられない。
いつかsachiも一緒に!!
from: みやんこ   2008/11/12 5:20 PM
その節はお世話になりました!
月のシャンデリアの下、素敵過ぎるディナーでした。
温かいおもてなしして下さったホストのkawa夫妻、
心づくしのお料理を作って下さった小島シェフ、
乙女クラクラな太っ腹すぎる差し入れをしてくれたJ子、
ありがとうございました。チュ!

from: mk   2008/11/12 7:09 PM
みやんこさん>遠いところありがとうございました〜。
小島シェフのケータリング、またやりたいです!!
Kawa家パーティー、またよろしくお願いします。
がしっ!!
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
この春まで読谷に「名前のない料理店」という沖縄食材だけを使ったオーガニックフレンチの素敵な店があった。
けつログ | 2008/11/09 1:01 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2011/06/10 12:01 PM
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.