<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
クチャ。
以前エントリーしたクチャをローゾンの袋に取っておいた。
昨日、ゴンちゃんに精製したクチャの粉をもらったので、比べてみる。
色、水で溶いた感じは全く同じ。
不純物も肉眼ではナシ。
でもやっぱり粉になってる方が扱いやすいな。
パックしてみる。
ふむふむ、毛穴の汚れを取ってくれるそうだ。
そういえば化粧水の染み込みが良いかも。
一回で劇的な効果はないと思うので、当分時々使おう。
それと、コメントにも頂いたように石けん材料に使ってみようと思う。
が、しかし、最近の悩み、、、苛性ソーダが手に入らない、、、。
今まで買ってた○ラッグ○レブンも、売り切れと言われて、何度言っても入荷せず。
何か理由があるのかな。
売ってる薬局ご存知の方、教えてくださーい。

左がウチの庭から出て来たクチャ。右がゴンちゃんにもらった精製したもの。
- | - | -
コメント
from: クリエイティブエンゾ   2008/07/16 5:42 PM
ピカピカお肌
さらに、ツルツルになってくださーい。
昨日はあれから、またのんじゃった

ぐぇっ。

今日も楽しんできてね〜
from: チャキ   2008/07/17 1:00 AM
うむ、最近危ない人多いからと見たね。
from: mk   2008/07/18 8:57 AM
クリエイティブエンゾさん>また!!すごいなぁ。
ぐえって。笑
ゴンちゃん、エンゾ、ありがとう〜〜〜!!
今度はゆっくりお邪魔します。

チャキ>そういう事かなぁ。
一応劇薬だからね。
石けんつくりたい。

コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.