<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
猫さんは、、、。
ズボンが来てから3ヶ月。
お隣さんの2ヶ月間の預かり猫だと思ってかわいがってきたが、そろそろ心配になって来た。
ズボンはかわいいし、たくさんの笑顔をくれるけど、やっぱり預かり側に問題があると思う。
預かって来てるのに、絶対に家には入れないということ。
ただでさえ留守がち。
餌やりも寝床も不十分、避妊手術の有無など、、、今のままでは事故に合う確率も高くなるし、首輪もしない、放し飼い状態ではいずれは野良になってしまうだろう。
野良猫もたくさんいるし、オス猫もうろうろしてる。
ウチに入れるのはいいけど、何かあったときの責任問題など、、、。
みんな言う、mkんとこで飼えば?
それは、、、。
奥さんはいつも忙しそうでつかまらない、事情で別居されている旦那さんがちょうど草刈りをされていたので、話してみた。
旦那さんは、ウチによく来ている事など、奥さんから聞いていたらしく、我々の考えは伝わったみたいでした。
ズボンはそのあと、旦那さんにおとなしく抱かれて、家に入ったようです。
初めて入ったんじゃないかな。
それから、ズボンの姿は見ません。
どこかへ連れて行かれたかな。
家の中にとじこめられちゃったかな。
自然と戯れるズボンの楽しみを奪ってしまったかな、、、。
賢い子だから、可愛がってもらって暮らしてるかな、、、。
毎日ニャーニャー鳴いてまとわりついていたズボン。
静かになったけど、ついつい耳をすましてしまう。
今まで楽しませてくれて、ありがとう。
人間の都合で環境が変わってごめんね。
幸せを祈っています。
意外とまた来たりしてね。
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: MAHALO   2008/06/02 10:21 PM
ちょっと寂しいですね…気になりますね…
幸せに過ごしてほしいですね!
from: Salty   2008/06/02 10:46 PM
どうしてるでしょうねー。ひょっこりまた現れてくれるといいですね。
from: きょん   2008/06/03 1:19 AM
えっっっ!

会いに行ってみたらどうかな。元気でいるのか、すごい気になる。
from: まる   2008/06/03 6:55 AM
猫たちの側から世界や人間はどういう風に見えてるのかなー?と思うことがあります。
どんな環境でもたくましく生きていってくれるとよいですね。
from: mk   2008/06/03 9:02 AM
MAHALOさん>気になりますね。
人間は勝手ですね、、、。

Saltyさん>外で猫を飼うって、難しいと思います。
この辺も野良猫、たくさんいるんですよ。
猫の病気もありますし、きっちり飼って欲しいですね、、、。

きょんちゃん>会いに行くのはやめておきます。
ただの通りすがりの猫好きということで。

まる様>猫は基本的に群れないし、いつも自分の居心地の良いところを探してるのかなー。
『人間は色々めんどくせー』ぐらいに思ってるかな。
from: きこ   2008/06/03 10:32 AM
もうてっきりmkりんとこの子になってるんやと思ってたよ。だからほんとの家に帰ったのが妙に心配。外には危険がいっぱいあるけど、そのうちに閉じ込められてしまう方がかわいそう。ちゃんと面倒見てあげればいいけど・・。
from: mk   2008/06/03 11:15 AM
きこりん>色んな考えが浮かぶけど、、、きこりんなら飼うかな?
もともと、捨て猫じゃないからねぇ。

かわいそうなのは、我々でごじゃいます、、、。
from: sachi   2008/06/03 5:34 PM
でも、その隣さんも。。よく言えばおおらかと言うか・・(汗
お部屋に入れたくないなら預からなければ・・ねぇ。

ずぼんの本当の飼い主サンは何所へ行ってしまったのかしら・・?

悲しくなるねぇ。
動物は癒しです。責任もてないなら預からない、飼わない。基本だよね。
from: mk   2008/06/03 8:09 PM
sachi>一時の感情だけでは飼っちゃいけないよね。
10年は一緒に、いずれ来る老いや病気、、、いろんな問題を受け入れる覚悟がいるよね。
考え過ぎかなと思うぐらい、悩んだ末の結果だったのです、、、。
ズボンがウチにいる時よりもいい環境にいると思うしかない、、、よね。
from: ヤッケブースaki   2008/06/03 8:23 PM
ズボンーーーー!!
まだシモンとお見合いさせてないのに。
ズボンがいないmkさん宅なんて。。。
ゴンザレスが聞いたら泣いて悲しむわよ。

あー、でも元気だして。。。
from: mk   2008/06/03 8:46 PM
ヤッケブースakiさん>ほんとに、、、。
でも、預かり主の旦那さんは、ズボンに優しく声をかけて抱いて行ってくれたのが救いです。
奥さんは、大声で袋に入った餌を振って追いかけていたので、、、。(こりゃダメだと思った)
これから不幸な猫ちゃんが増えないためにも、、、ね。
また、シモンに会いに行きます。
from: きこ   2008/06/04 10:20 AM
絶対飼うよ〜!!ほんとの飼い主さんもその方が喜ぶんじゃないの?ブログだけでしか知らないけどズボンネタが見れないのは寂しいなぁ。また見かけたら写真エントリーしてなぁ。
from: mk   2008/06/04 11:00 AM
きこりん>ごめんね、、、心配させてしまって。
ややこしい話しだよねぇ。
もちろん、私たちも寂しいし、毎日話し合ってとっても悩んだんだよ。
見かけたら報告します。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.