<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
カゴバッグの内袋。

Roguiiで買ったバナナの葉っぱで出来たカゴバッグ。
お気に入りで夏の定番バッグになってます。
内袋があればもっといいなと思っていました。
自作するにも、形が難しいなと思って時が過ぎ、、、。
ミシンの調子を見るためにも、よし、やるか。
本当ならば型紙は扇形になるんだろうけど、そんな難しい事はできないなと考えていたら、オットがアイデアをくれた。
ギャザーにしてしまえば内袋だし、多少のもたつきは良いかなと。

携帯ポケットもつけて、カゴバッグに荒く縫い付けて完成。
麻のカーテンをリメイクしたときの余り布、取っておいて良かった。

- | - | -
コメント
from: ヤッケブースaki   2008/05/30 5:16 PM
mkさん、天才っ!
早くシモンTシャツ作って!!
from: はーちゃん   2008/05/30 5:33 PM
上手ー!かわいくできたね☆
青空Tシャツと共に大活躍しそう。
from: marsmoon   2008/05/30 6:42 PM
おぉ〜、すばりゃしぃ!!
あぁ、オイラのミシンゲット計画は頓挫したまま…。
from: けつ   2008/05/30 6:54 PM
携帯ポケットがかわいいっすね。

青空Tシャツの新作。
ズボンにシモン、絶対あるでしょ?
楽しみ〜☆
from: Salty   2008/05/30 11:48 PM
手芸関係宿題は全部他人にやってもらった身としてはひたすら尊敬〜ご主人もナイスアイディアです!
from: mk   2008/05/31 1:00 AM
ヤッケブースakiさん>そうですね!基本はヤッケブースのTシャツにワンポイントでシモンとかいかがでしょう。
チョコレート色のTシャツにベージュ印刷、、、かわいいかも。にやにや。

はーちゃん>Tしゃつとカゴバックにサンダル。
もう夏だね、、、いや、梅雨の後ね。笑

まずむんさん>ミシンも音が静かになって調子良かったです。
掃除もしてくれたから綺麗になりました。
良い出会いがあると良いですね。

けつさん>ポケットはささっと付けた割には、かわいくなりました。
Tシャツデザイン、考えねば。

Saltyさん>ほ〜、Saltyさんは器用に見えますけどね〜。
私も小物からスタートして、いずれは、、、と思いつつ小物止まりであります。
from: きこ   2008/05/31 11:02 AM
すごい!!!余り布でこんな立派な内袋作れるなんて。これも究極のエコやね。ポケットがかわいい〜。
from: mk   2008/05/31 7:55 PM
きこりん>生地だけたくさんあるけど、なかなか作るまでにいかないのよね。
布だけ眺めてニヤニヤしてます。
今回は、いい感じに出来たよ。
from: つっちぃ   2008/06/01 10:32 PM
グッジョブ!!うまー!
カゴバッグの内袋、大事ですよね〜。
ますますのお気に入りですねっ。

>生地だけたくさんあるけど、なかなか作るまでにいかないのよね。
すごく良くわかります…笑
from: さと   2008/06/02 4:06 AM
おお この二重底、色々役立つね!
from: mk   2008/06/03 8:52 AM
つっちぃ>ありがとう。
生地買って、想像して満足、、、という悪いクセがあります。あはは。
つっちぃも着物小物、作ってるかな?

さとさん>色々ね!!笑
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.