<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
515。
宗像さん&てんもりさんの呼びかけに乗りました。
大阪出身、元憂歌団の内田勘太郎さんのライブのお誘いでした。
ジャンルで言うところはブルースギターでしょうか。
『ギター、あれだけ弾けたら楽しいだろうなぁ。』
と元ギタリストとは思えない感想でした。
癒されたり、うなずいたり、笑ったり。
時には踊れるほどにバシバシと。
ギターの音色、ビブラート、全てに安心感がある。
プロだから当たり前なのかもしれないけど、どうしても自分が舞台に立っていた側であったがゆえにわかる色んな事が本来のライブを楽しめなくなってる私がいる。
ジャンルは関係なく、なんだろう、、、異空間へ行けないと言うか、細かいところに目が行ってしまう、悪いクセ。
でも今回は素直に楽しかった。
ライブで風景が思い浮かんだ。
後半の数曲、ドラムとベースが加わり、バンド編成になったのですが、そこで叩いていたドラマーの方『コウちゃん』に目が釘付け。
身なり、立ち居振る舞いはロックにーちゃん。
だがしかし、間違っていたら失礼だけど60歳は絶対に超えているんじゃないかな。
曲の中で叩きながら一連の動作の中にタバコに火をつけ、スムーズに吸う。
パッションは確かにロックだった。
オットとも、帰りはその話しでもちきり。
カッコイイぜ、じーちゃん。
ろけんろー。
そして内田勘太郎さん、ソロデビュー10周年おめでとうございます。
ライブ中のMCで『沖縄をホームタウンと言っても良いかな?』とちょっと照れながら、言ってました。
沖縄って、そういうところなんだなぁ。
ちょっと誇らしくうれしくなった。
5/15 1972年(昭和47年)は沖縄返還の日。
そして、年は違うけど、私の父の誕生日でもある。

追記:てんもりさんのエントリーです。
誘って頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: salty   2008/05/16 11:35 PM
お父様のお誕生日おめでとうございました。
返還前の話を少し聞いたことがありますが、お小遣いがドルだったり琉球政府のパスポートだったりと、じかに聞く話は重みがありました。やはり沖縄は内地とはいろいろ違いますね。
from: きょん   2008/05/16 11:41 PM
沖縄っていいね!
私の友達が、いま一人で沖縄行ってるよ。
色々 考えてくるらしいです。

お父さん、お誕生日おめでとうございます^^
from: mk   2008/05/17 12:16 PM
Saltyさん>沖縄の歴史、実は詳しくないのです。
少しずつ知って行くと、発見と納得がありますね。
これからの沖縄はどうなっていくのかぁ。

きょんちゃん>また、遊びに来てね。
女性でも一人旅に来る人多いね〜。
お友達、良い旅になるといいね。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.