<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
使ってなんぼ。

まずむんさんから素敵な『引っ越し祝い』を頂きました。
アキノ・ヨーコさんという作家さんのガラスの器。
丸いアルミで出来たシルバーの部分はちょっと和な感じもあるけど、モダンで綺麗です。
水と氷を入れて酒器として使うと良いかな。
本当にありがとうございます。
大事に使います。
偉そうな事を言うようですが、作家さんの作品でも高級ブランドでも食器ってどんどん使いたいんですよね。
大事なモノに対して、扱う仕草も柔らかくなると思うし、中に入れる物もランクが上がる。
そういう考え方はモノだけでなく全てに当てはまるような気がします。
ガラスや陶器は使う方が壊れる可能性は高いんですが、『食器』と言う物であれば、おいしいものを入れて、楽しい思い出になるのが作った方も幸せだと思うのです。
だってね〜、人間もそのうち壊れるんですから。あはは〜〜。
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: たこちん   2008/03/31 4:19 PM
ほえ〜。
なんだかとっても繊細な雰囲気ですよね。
日本酒とか合いそうです。
でも沖縄だから泡盛とかですかね☆
from: marsmoon   2008/03/31 5:00 PM
お、無事届きましたね。でも、もう着いたんだ〜。
作品といえど、使うための食器として作られているものたちですから、どんどん使ってやってください。いがいに丈夫です。私もいくつか持ってて使ってるよ〜

いろいろお店で迷いまくったんだけど、mkりん宅の家を思い浮べたらクリアなやつがすっきりしてて沖縄の日差しにも合うかなってこれにしてみました〜
ドレッシングや、タレ入れにしてもいいし、フラワーベースっぽくハーブを突っ込んでもいいし。
デキャンタにしてもいいかな?(←あ、あれじゃ量が足りないか… :D)
from: marsmoon   2008/03/31 5:06 PM
っつうか、今頃かよって(汗)
大変おそくなりまして、すんまへん。
from: mk   2008/03/31 9:11 PM
たこちん>冷酒を入れたら、イメージぴったりのような気もします。
でも、あえて、ワインなんかでも良いかも。
一人用の水割りセットが一番に思いつきました。

まずむんさん>お気使いありがとうございます。
器に負けない食卓にしたいですね〜。
色々吟味してもらって、嬉しいでごじゃいます。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.