<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
2007年今年一年。
The road ahead v.2.0恒例、TB企画。
今年一年、漢字一文字で表すと?

去年は『宴』でした。

さて、今年は、、、

今年は

『地』

他には『家』『選』等が思いつきました。
・中古住宅を購入した事が一番大きな出来事だったのですが、何よりもそこで少し海の見える、良い風が吹くこの『土地』が購入の決めてだったと言う事。
・庭の鉢植えの植物を『地植え』にしたいなぁと思って庭がとても好きなった事。
・引っ越し終わって、毎日『地面』を整えてる楽しさと厳しさを味わってるという事。

賃貸では自覚のなかった地面をとても感じた一年でした。
これから大変ですが、『この地』で楽しく暮らして行くという覚悟を持った年でした。

みなさんの一年を振り返って漢字一文字で例えるとしたらどんな字?
TB、コメントお待ちしております。
- | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
今年もやってきましたこの季節。TB企画に参加よろしく! 今年の漢字は「偽」でした。皆さんはどんな一文字でしたか? マイコミジャーナルより 速報 - 2007年の漢字は「偽」日本漢字能力...
The road ahead v.2.0 | 2007/12/12 10:41 PM
 The road ahead v.2.0のTB企画に今年は参加してみましょうね〜(笑)  私の場合は、月並みですがやっぱりこれでしょう。アハハ♪
Marsmoon Talking あるいは 日々の疑問 | 2007/12/13 12:04 AM
mkさんご夫妻ところでTB企画していたんではなうまんもイッチョいってみますか! 旅 かなぁ?今年は初めて自分で飛行機乗って沖縄行ったし、、、、、笑わないでねぇ?はなうまんにしたら大冒険ですからマジで、、、、、。 本命は旅ですが『働』とか『電』とかもあ
ちょんまげ通信 | 2007/12/13 5:25 AM
mkちゃんのブログ http://emukei.jugem.jp/ のトラックバック企画に初参加♪ 「2007年今年一年。漢字一文字で表すと?」 個人的には「痛」?(笑) で、バンド的には、「遊」かなー。久しぶりに大手を振ってヘビーメタルをやれる遊びを思いついた自分に、グッジョ
ushitora | 2007/12/15 10:53 AM
お久しぶりのエントリ、恒例の「今年の1文字」です。 Kawaさん毎年ありがとうございます。
Mind the GAP | 2007/12/31 1:07 AM
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.