<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
修繕した。

すごく高かったのだが どうしても欲しくて買った靴がある。
かかとなんか何回も張り替えて、もう何年も季節を問わず活躍してくれている。
ひも靴なのだが中の足に当たる部分のベロが縫い目がほつれて取れかかっている。
まだ、履けるが時間の問題だ。
さて、コレは治してもらえるのだろうか、、、。
近所にある『革製品修繕します』の看板の靴屋さんに入った。
オバさん二人が井戸端会議中だった。

mk『あの、靴の修繕お願いしたいのですが』
オバさんA『今、お父さん、出掛けてるのよ、どれ?って私が見てもわかんないんだけどさ。ああ、コレなら治るんじゃない。』
オバさんB『ココのお父さんなんでも治すから、ね!』
オバさんA『じゃ、名前と電話番号書いといて、出来たら電話するから。』
mk『おねがいします。』

2週間経ったが、連絡がなかった。電話番号の書き間違いかもしれないので、行ってみた。
mk『あのー、靴を預けたんですが。』
オジさん『ん?』
mk『あの この前靴の修繕をお願いしたんですが』
オジさん『ん?(にこにこ)』
mk『、、、、。』
オジさん『あーごめんごめん』
と、補聴器をつけた。
だが、それもあまり役に立っていない様子。
どうやら、もう修理は完了していた。
キレイに治ってる。
また、履けるようになった靴はいい味を出してる。
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
from: vita   2004/12/20 7:01 PM
履ける様になって良かったね!嬉しいね。
月日の味っていいよね。そして愛着もさらにって感じで。いくら古くてもその良さを知ってしまうと手離したくないものね。
Blogの新しいデザイン いいね!!オメデトウ!
from: mk   2004/12/21 2:07 PM
vitaちゃん>風邪は治ったみたいですな。新しい靴を買った方が安くついてるのかも。でも、お気に入りはなかなかないんだよね。
from: 【篠の風】   2004/12/21 5:53 PM
わたしも10数年前に買ったイタリア製の短靴(くるぶしの辺までの高さ)が、軽くて履き心地が良いので修理しながらはいています。イタリアの靴はドイツの冬には合いませんが、冬には休ませているせいかとても長持ちします。やはり靴はイタリアのものが好き。(^_^)
from: mk   2004/12/22 2:10 AM
【篠の風】さん>イタリアの靴、オシャレですね。小物使いがイタリアのおじさまはウマいですね。ぜひその靴今度エントリーして下さい。
コメントする









 
トラックバック
このエントリのトラック爆破URL:
 
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.