<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
2/22は猫の日。
猫の日、ポカポカした日差しの下でいつも通り。
飼い主の自己満足で、ササミのおやつを手作りしてあげました。
続きを読む >>
ペッパーくん、トライアル。
知り合いのファミリーに気に入ってもらえたので、二回のワクチンも済んだのでお試しに飼ってもらうことにしました。
続きを読む >>
元気いっぱい、ペッパーくん。
ペッパーくんと先住猫たちを仲良くしてもらうために、だんだん近づけるようにしました。
続きを読む >>
ペッパーくん、よろしくです。
 名前は「ペッパーくん」にしました。
「こんぶ」と迷ったけど、「ジンジャーくん」の流れでw
続きを読む >>
おこげのワクチンと新規仔猫。
 一年に一度のワクチン接種に行ってきました。

続きを読む >>
ヘソ天とアゴ水。
 なぜか、ブログの投稿画面に一時的にログイン出来なくなって諦めていました。
さっき、ふとやってみたら成功したので更新復活です。笑
続きを読む >>
おこげの誕生日。
 4/17 おこげ5歳になりました。
ジンジャーくんは誕生日はわかりませんが、同じぐらいだと思います。
一緒にお祝いの言葉をかけました。
続きを読む >>
2/22は猫の日。
 猫の日とは、関係あるのか無いのかわかりませんが、北谷で開催されるOKINAWA FOOD FLEA へ行って来ました。
もう、第3回になるんですね。
だんだんと店舗も増えたり、お客さんもお店側も色々慣れてきたのか、とても良いイベントです。
Sさんファミリ―に甘えて、車で送ってもらえることになりました。
行きの途中、お嬢ちゃんのアクシデントがありつつも時間通りに到着。
みんなで少しづつ分け合ったりして、楽しく美味しい時間。
お天気も暑すぎず最高でした。
二次会は牧港の『おる』へ。
こちらのお店は猫カフェならぬ、猫居酒屋になっていて、丁度猫の日はいつもよりも猫スタッフが多めに出勤されています。
一杯飲んで、混んで来たので、友人宅へ移動。
急な訪問にも快くおもてなししてくれるK君と、奥様Cちゃん、娘ちゃんありがとう。

猫の日で主役のルイ君も触らせてくれました。
昼間から動いていたので、早めに帰宅。
うちの猫様たちは、、、

続きを読む >>
ワクチン
 一年に一回のワクチン接種に行ってきました。
2匹同時に連れて行きました。
キャリーを見せると警戒するので、抱き上げて私の体で見せないようにしてキャリーに近付きサッと入れます。
おこげはキャリーに入れた瞬間から、慌てて終始鳴きっ放し。
ジンジャーくんは、目を見開いて静かにじっとしています。
車で1時間弱の病院へ通っているので、行く準備ができてから予約の電話をかけたんですが、予約はもう満員でした。それでも、順番で見てもらえるという事で、行く事に。
偶然空いていました。
すぐに先生と看護婦さんで、健康診断、検便を手際良く済ませて、ワクチンをお尻にチクリ。
行きはキャリーに入る事を嫌がるのに、終ったら帰れるのを知っていて、スルッと自分からは入り静かにします。
終って戻ると、待合室はぎゅうぎゅう。
怖がる犬の鳴き声で、騒々しいので、ウチの二匹は先に車に積みます。

続きを読む >>
おこげ、来た日。
 おこげが来て、ちょうど4年が経ちました。
続きを読む >>
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.