<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
会社勤め 始めました。
3月3日から、 まずは契約社員で働くことになりました。
続きを読む >>
挿絵。

webの素材のお仕事でした。
DOR39という、沖縄の離島情報サイトで女性をターゲットにしていると言う事で、主張しない優しい感じを心がけました。
離島の旅じたくのページ全般のイラストを担当させて頂きました。
個人的にハブのイラストが気に入っています。笑
似顔絵付き名刺。
 
















名刺のデザインのお仕事は以前からちょこちょこ頂いておりますが、長浜モーター様の店長様から似顔絵付きの名刺の発注を頂きました。
それを見られた社長さんからも、追って発注していただけました。
社長さんとは納品の時に初めてお会いしたのですが、自分で描いておいてなんですが似てて安心しました。笑
ありがとうございました。
アプリのアイコン。
 

オットの仕事関係者様からのご依頼で、iPhoneのゲームアプリBlindfold Revesiのアイコンを描かせて頂きました。
『金髪の女性の忍者 劇画タッチ』という感じでの発注でした。
アイコンはゲームの顔のようなものなので、嬉しいですね。









ウエルカムボード。
 
今まで、友達にウエディングのウエルカムボードを描いて贈ったりすることはありましたが、紹介で初めて直接会ったことのないカップルのボードを制作させて頂きました。
東京在住の方なので、サンプルイメージなどを郵便やメールでやりとり。
本当は額装もして完成品をお渡ししたかったのですが、沖縄から壊れるかもしれないものを送るよりは、自分の好きな額を選んでもらえるし、絵のデータだけ納品させてもらえることになりました。
後日、お礼の品と共に『気に入って、部屋に飾っている』という画像も送って頂きました。
似顔絵などは、その人らしい表情を見つけて描くのですが、なかなか写真だけでは心配でした。
仕事なのに丁寧なお礼までもらえると励みになります。
ありがとうございました。
サトイモ科Tシャツ完結編。
青空Tシャツ屋さんからのお知らせです。
サトイモ科の葉っぱばかりを集めた図鑑のようなデザインで人気のAloidsシリーズの第三弾が出ました。
今回がこのシリーズでは完結編という事で、ちょっと奇抜な色で攻めてみましたよ。
第一弾第二弾も少しずつ在庫がありますので、良かったら覗いて見て下さい。
エコバックもお揃いでぜひ♪

オリジナルのスタッフTシャツなどもおかげさまでご注文いただいてます。
イベントやグループなどでTシャツなどのシルク印刷関係のご相談は比較的少ロットで出来る限りの事はさせて頂きます。
お見積もりは無料でお受け致しますので、何かアイデア等ありましたら、お気軽にご質問をお待ちしております。
携帯の絵文字。
携帯のメールなどに付ける絵文字を描くお仕事も始めました。
ドット絵は前から時々描いて、自分のアイコンにしたり、Webの素材として使ってもらったりしていましたが、携帯で使用されるは初めてです。
20×20ピクセルの小さな小さなアート。
限られた範囲で、わかりやすく、かわいく表現しなければいけません。
いつか、自分の作った絵文字を使ったメールが来たら嬉しいだろうな。
スタッフTシャツ。
 読谷のパンケーキ屋さん、ヤッケブースのスタッフTシャツを作るお手伝いをさせて頂きました。
シンプルでかわいいパンケーキ柄。
何度もやり取りして決まったんです。
パンケーキ食べて、お土産にTシャツ買いましょうね〜。
記念すべき初回限定200枚!!
早い者勝ち〜〜っと。
背景を描く。
 今年に入ってから、自宅でできる仕事をやっています。
photoshopを使って携帯ゲームの背景を描いています。
絵コンテを描いていたときは、あまり背景の勉強をしていなかったし、ちょっとブランクもあるので新しい事をしているという感覚です。
ゲームと言っても、シュミレーション系。
主人公があらゆる場所に行くので、背景は部屋の中だけではありません。
海外の観光地や、街並など資料を元にできるだけわかりやすく描き込みすぎないように描きます。
自分は今まで、下書きなどある程度までは手で描いてスキャンして色を塗ったり加工するという描き方ですが、こちらのやり方ではアウトラインやラフは初めからPCで描きます。
おかげさまで、やり方がわかってからは修正はほぼナシ、お褒めの言葉を頂いております。
それもこれも絵コンテのときの経験が大きいです。
当時お世話になった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
そして今の時代、受注も納品もメールで出来ます。
しかも質問や打ち合わせはスカイプで。
サーバも用意してくれているので、納品も簡単。
便利な世の中になったものです。
ただアルバイト程度稼ぐだけでも、一日3枚は描かないといけませんが、、、。
納得のいくモノを描いて喜ばれることはお金には換えられないということで、前向きにがんばります。
ウエディングフォトブック。
 最近頂いたお仕事の事。

続きを読む >>
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.