<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
猫さんは、、、。
ズボンが来てから3ヶ月。
お隣さんの2ヶ月間の預かり猫だと思ってかわいがってきたが、そろそろ心配になって来た。
ズボンはかわいいし、たくさんの笑顔をくれるけど、やっぱり預かり側に問題があると思う。
預かって来てるのに、絶対に家には入れないということ。
ただでさえ留守がち。
餌やりも寝床も不十分、避妊手術の有無など、、、今のままでは事故に合う確率も高くなるし、首輪もしない、放し飼い状態ではいずれは野良になってしまうだろう。
野良猫もたくさんいるし、オス猫もうろうろしてる。
ウチに入れるのはいいけど、何かあったときの責任問題など、、、。
みんな言う、mkんとこで飼えば?
それは、、、。
奥さんはいつも忙しそうでつかまらない、事情で別居されている旦那さんがちょうど草刈りをされていたので、話してみた。
旦那さんは、ウチによく来ている事など、奥さんから聞いていたらしく、我々の考えは伝わったみたいでした。
ズボンはそのあと、旦那さんにおとなしく抱かれて、家に入ったようです。
初めて入ったんじゃないかな。
それから、ズボンの姿は見ません。
どこかへ連れて行かれたかな。
家の中にとじこめられちゃったかな。
自然と戯れるズボンの楽しみを奪ってしまったかな、、、。
賢い子だから、可愛がってもらって暮らしてるかな、、、。
毎日ニャーニャー鳴いてまとわりついていたズボン。
静かになったけど、ついつい耳をすましてしまう。
今まで楽しませてくれて、ありがとう。
人間の都合で環境が変わってごめんね。
幸せを祈っています。
意外とまた来たりしてね。
猫さんの水。

植物に水をやり、試しにホースの水をズボンの顔の前でちょろちょろ出してやったら、ぺろぺろ飲み出した。
最近、こうやってやると良く飲む。
冷たいから美味しいのか、カエル入りの水より美味しいかな。笑
ネットで少し調べたら、猫は流れる水が好きなんだそうだ。
水道からぽたぽた落ちる水も好んで飲む猫もいるらしく、ズボンと同じ仕草の画像もあった。
昼間は暑いからねぇ、水分補給しっかりね。
これからもっと暑くなるよ〜〜。



昨夜は梅雨入りしてから、初めての土砂降り。
沖縄の水不足は断水もあるらしいので、ちょっと安心。
側溝工事もタイミング良く、乾かせた後の雨だった。
都会に住んでると、雨降りぐらいじゃ生活にあまり影響しなかった気がする。
傘は必要かな、髪が乱れるな、、、ぐらい。
水は大事だね〜、ズボン。

画像:オット撮影


猫さんの黒豆。
黒豆達〜〜。
続きを読む >>
猫さんとカエルさん。(カエル嫌いな方はスルーしてね)
ある日。
続きを読む >>
猫さんのお昼寝。
今まで草刈りの邪魔をして遊んでいたかと思うと、ふといなくなりました。
ズボン!!
続きを読む >>
猫さんの最長。

何なんでしょう、これは。

答えは続きで。
続きを読む >>
猫さんの真実。
猫さんについての新情報。
今日、ズボンの預かり主のお隣の奥さんとオットが別件で話したときの事。
それとなくズボンの事を聞いてみた。
オット『猫、まだ大丈夫ですか?最近欠かさず挨拶に来るんですよ〜。』
奥さん『ドクター(飼い主)が旅行から帰って来ないのよ。』

!!

『ドクター』
『旅行』
初めて聞いた。
これが本当ならば、、、。
色々考えてしまいますが、、、。
そろそろ2ヶ月になろうとしています。

真実はズボンだけが知っている。
猫さんの正装。

今日は正装で現れました。
誰かにつけてもらったみたいです。笑
ゆるゆるゴムなので、引っかかっても大丈夫でしょう。
馴染みすぎ。
偶然にも同じ時、シモンくんも正装?
シモンくんは女装、ズボンは男装な感じであります。
猫さんの日常。
ズボンは、、、

mkに甘えたり。

オットにいじくりまわされたり。

草むらに散歩に連れて行ってもらったり。

飛んでる鳥を見たり。

オットの挑発に乗ったり。

たまに、キノボリトカゲを自慢しに持って来たりしています。
(トカゲは元気だったので逃がしました。)
猫さんの本能。

ある日、ズボンが卵を温めていたお母さん鳥を襲っちゃった。
お父さん鳥はもう巣に近づかなくなっちゃった。
もう、温める親はいない。
裏のご夫婦が鳥の卵を埋葬。
お父さん鳥はしばらく周りを飛んでいました。
かわいそう、、、だけど、自然界ではそういう事もあるだろう。
何でも興味津々のズボンは楽しかったんだろう。
色々勉強してね。
外では楽しいこともいっぱいあるけど、危険もあるよ。
巣を壊された鳥さんみたいにね。
人間も良い人ばかりじゃないから、気をつけてね。

耳の先っちょのツンとした毛が妖怪アンテナみたい。
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.