<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
サガリバナ(サワフジ)咲きました。
庭のサガリバナが咲きました。
続きを読む >>
サガリバナ。
庭のサガリバナに何度か花芽が出ましたが、やっと咲くかもしれないです。
続きを読む >>
夏が来た。
 梅雨が終わって、急に空の色が変わりました。
朝から日差しはジリジリ暑いし、部屋の中でもサングラスしたい明るさだけど、良い季節です。
続きを読む >>
リモーネ。
 ホシガメの名前は『リモーネ』にしました。
レモンのイタリア読みです。
昔ながらのレモンケーキに形が似てるのと、大きさも丁度大きめのレモンです。
呼ぶときは短縮されて『リモー』になっております。

桑の葉っぱが大好物♪
ウチに来てから一ヶ月経ったので身体測定
減ってなくて良かった。

ホシガメ。
 庭の一角にホシガメを飼い始めました。

続きを読む >>
今日のお花。
台風4号が過ぎ去りました。
うちは被害はありませんでした。
曇ったり、晴れたり。
全く安定しません。 
続きを読む >>
今日のお花。
ちょっと更新が滞っていましたが、元気でやっていますよ。
今が沖縄のあのジメジメした梅雨だなんて信じられない爽やかな日が続いています。


続きを読む >>
今日のお花。
 
さて、問題です。
これは何のお花でしょう。

続きを読む >>
今日のお花。
 台風6号はゆっくりですね。
沖縄に影響はありませんでしたが、本州への影響はどうでしょう。
大きい台風なので心配です。

続きを読む >>
今日のお花。
 
とーにーかーくー暑い。
お昼は庭が真っ白で見えない。
というのはオーバーだけど、それぐらい日差しが強い。
2日前ぐらいに睡蓮が初めて咲いた。
私が撮ろうとしたらすでに遅し、、、オットに画像をもらいました。
極々小さな苗で買ったので、嬉しさもひとしお。

続きを読む >>
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.