<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
沖縄 オキナワ おきなわ。
 さて、問題です。
画像の出版物。
ある共通点がありますがそれは何でしょうか。


続きを読む >>
OKINAWA Island life (沖縄アイランドライフ)
 ご近所BBQokinawa indexのChikaさんと再会。
本を頂きました。

続きを読む >>
ハーブスパイス館。
来週には庭の温室が出来る予定。
そうなると、膨大な数になった観葉植物、ほとんどの小さな鉢植えは温室内へ。
地植えもどんどんするぞ。
家の周りもすっきりさせてペンキを塗り直したりしたい。
次から次へとやりたい事はありますが、植物が育つようにじっくりと庭作りをしていきたいと思います。

さて、タイトルの『ハーブスパイス館』というのは本の題名です。
図鑑のようにでかくて分厚い本ですが、内容はすごい。
写真はきれいだし、イラストも和む。

ガーデニングが趣味です。
というと、ちょっと優雅なイメージ、、、。
ウチの場合は肉体労働で、泥だらけ、、、工事かよって感じ。
いつかそこそこきれいになった庭でおしゃべりしながら、白いシャツを着て『ハーブティーいかが?』お紅茶などを入れてみたいものです。

そんな妄想にはこの本!!
ハーブ、スパイスが好きな方はちょいと高いけど買うべき〜〜〜〜〜。

ハーブスパイス館―Herb & spice book (小学館実用シリーズ)
ハーブスパイス館―Herb & spice book (小学館実用シリーズ)

まこという名の不思議顔の猫
前にエントリーしたブログが本になりました。
早速、購入。
『まこーーーーー!!』
叫ばずにいられないぐらい、もう虜です。
続きを読む >>
そよ風のように生きる バレンタイン・デ・スーザ
この本は60ページぐらいの薄い本です。
私は無宗教なのですが、この本は宗教心をわかりやすく優しく語りかけるような文章で書かれています。
キリスト教がベースなんですが、特にその部分にこだわらなければとても良い本です。
自分が嫌になったり、ちょっと落ち込んだりした時、人との関わりで悩むときに一気に読んでしまいます。
幸せな時に読んでも、もっと豊かな気持ちになれます。
すぅーっと心が落ち着く本です。
みなさんにもそんな本がありますか?


続きを読む >>
猫にかまけて 町田 康
町田康のエッセイ。

作者は、『猫の方が人間より偉いのではないか』という感じで書いている。
私も何となくそんな感じがするんだよね。
写真もごく日常が撮られていて、にんまりしてしまう。
猫の言葉を代弁した表現はとても的を得ていて、面白い。
私も猫にかまけたいなぁ。猫
続きを読む >>
ダメ人間系の本が好き。
早速、本を買いに行く。
今日はオットは出かけているので歩いて行ける本屋へ。
品揃えが少なすぎてテンションが下がり気味の中、何となく気になったのを手に取る。
『まんがで読破 人間失格 太宰治』
『できればムカつかずに生きたい 田口ランディ』
の2冊購入。
どちらもダメ人間的内容なんだけども、本も薄いし、面白く読めた。
人間失格は漫画ですけど、この『まんがで読破』シリーズ買いたくなりました。
みんな知ってる本なのに、今更買って読むのも難しそうっていう心理をつかれてしまいました。
漫画にしたら意味がないという意見もありそうですけど、そこは原作を読むきっかけにもなるということで。
色々みなさんにおすすめしてもらったのはアマで予約しようと思います。
これからもいいのがあったら教えてくださいね。
買った本とかレビューとか、ちょこちょこエントリーしたいと思います。
続きを読む >>
読書。
そういえば、最近は本を読んでないなぁ。
引っ越しの時にどっさり処分してしまったし。
本屋さんに行くのだけど、何を買ったら良いかわからない。
ジャンル的にはエッセイが好きなのだけど、今まで読まなかった分野も開拓したいです。
ネットで調べものが事足りるようになってからは、本屋さんに行く機会が減ったような気がします。
読みたいときに本がない、、、。
皆さんのおすすめの本があったら是非教えていただきたい。
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.