<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
ショートネイル。
 
一番短く、 ROCKな感じになりました。
こんなに短いと、指先の色んな感覚が違います。
財布の小銭が取りにくかったり。

来週、大阪にある実家が引っ越しの為にお手伝いに行きます。
私は実家を出た時を入れると、6回ほど引っ越していますので、役に立てると良いですが。
少しは涼しくなっていたらいいなぁ。

あじさいネイル。
画像左:ラベンダーカラーと少しブルー寄りのパープルを交互に。
オパール系の石もピンクとブルーを交互に1つずつ置きました。
梅雨を乗り切ろうと、あじさいのイメージでしたが、、、最近はとても爽やかです。
これからまた、いつジメジメした空気になるのか、、、。

画像右:美容院では最後に仕上げてくれるんですが、最近の髪型は基本的に毛先をカールさせるようです。
小さいトングのようなヘアアイロンで器用にカールして、ふわっとしてくれます。
ここ何年かはストレートになるトリートメントで落ち着いていますが、子供の頃から顔の周りがものすごいクセ毛で、自然な巻き髪はあきらめていました。
でも、プロの手にかかると流石ですねぇ。
自分でスタイリングする時の見本に美容師さんに撮ってもらいました。
が、、、出来る気がしません。笑


ショートネイル。
 

久しぶりにショートネイル。
マットなパープルにゴールド☆とストーンでワンポイント。
スクエアカットも久しぶりです。


アニマル柄ネイル。
 
今年のマイテーマカラーは紫。
ヒョウ柄ネイルは、意外と初めてなんです。
くすり指だけポイントに描いてもらいました。
調子に乗ってカッパーのスタッズをちょんとつけてもらいました。
バレエ発表会。
 今日は私が通っているバレエ教室の第一回発表会でした。
キャパ350名ほどのこじんまりな会場のステージは客席と近く、アットホームでお客さんの温かい笑顔が見えて、楽しく幸せな時でした。
このバレエ教室は創立10年。
私はまた3年ほどですが、当初から通っている子供たちはもう高校生になっています。
ほとんどの子供がステージに経つ事が初めて。
大人のクラスからは私ともう一人だけで同じ年の主婦さんです。
発表会の練習はいつも二人きりで、イマイチ実感が沸きません。
合同練習が出来たのはやっと一ヶ月前。
最初はその他大勢役だと思って、軽く引き受けたのですが、思っていたよりも重大かもしれないと気が付いたのですが時すでに遅し。
コンクールに出るような子供たちと同じステージに立つことを知ったのはかなりあとです。
ど素人極まりない私が何でこんなところにいるんだろうと何度思った事か。
子供たちは、覚えても次の週には忘れてるバカな大人に何度も教えてくれて、簡単な動きが出来ない私たちにつき合ってくれます。
頭ではわかっている動きが、なかなか思うように出来ずに迷惑をかけてばかり。
若かった頃の私と置き換えて見るときっと出来ない事です。
なんて良い子たちなんだと感動します。
オットはちょうど仕事が激務まっ最中。
友人の一人が都合をつけて見に来てくれました。
ブログにもエントリーしてもらって、ありがとうね。
お花も頂いて、びっくり。

くんくん、いいにおい〜。


春ネイル。
 

今年のカラーはパープルに決めました。
最初はラベンダーカラーのフレンチ。
ラインでちょっと変化を付けて♪

パート先ではデザインを新しくしていくと興味津々の女性たち。
レジでは、お客さんとの会話のきっかけにもなっています。
『爪が短いから』『手に自信が無くて』と、本当はキレイキレイしたいのにサロンにいけない方が多いんですね。
お化粧や髪の毛は鏡を見ないと確認できないけれど、指先は常にウキウキ出来るオシャレ。
人目を気にして、何も出来ないなんて損です。
短い爪ならちょっとビビットな色で遊ぶ事もできるし、整えるだけで指がキレイに見えます。
ジェルをしている方が強度も出て伸ばしやすいんですよ、だれとなく。



ど素人バレエ、ほぼ4年。
 何でも3年以上続ければ、少しはモノになると思っていましたが、私のバレエは週1.2回ではなかなか思うようにいきませんね。
ぶっちゃけ、クラシック音楽や舞踊自体にもいまいち興味が持てないのです。
大人から始めると、トゥシューズも履けるようにはなれません。(出来る方もいますが)
子供たちのように開脚180°も、必ず出来るようにはならないでしょう。
それでも、ストレッチで柔らかく、体を動かして汗を流す事ができるので、通っています。
考えて見ると、私のバレエの楽しみ方は、姿勢を正す大切さを知ったり、筋肉の付き方とバレエの動きが関連している所などを解明する事なのかもしれません。
そんなこんなで続けて来たわけですが、とうとう3月3日の発表会に『ラ・バヤデール』という演目のチョイ後ろで踊ることになりました。
そのバレエ教室は10周年、小さな子供から高校生、大人のクラスがあり生徒は30名ほど。
主催の発表会は初めてという事で、先生もスタッフもバタバタ。
私も、準備などのお手伝いなどで肝心のステージ練習がどんどんおろそかになっていく始末。
そんな中であと2週間、風邪引いたり怪我をしないようにだけは気を付けて、他の子供たちの邪魔をしないようにします。

以前、ダイエットのエントリーをしましたが、目標体重まであと1kgになりました。
今を発表会までにキープ、欲を言えば達成したいですね。



クリスマスネイル。

グリーンの斜めフレンチで、薬指だけゴールド。
何となくクリスマス感が出るようにしました。
今年はグリーンをテーマにしていましたが、今年が最後かなぁ。

来年のカラーはどうしよっかな♪

画像:ネイルサロンで撮ってもらったものから頂きました。 
便乗ダイエット。
 オットのダイエットの影響もあったおかげで、私も3kg落とす事が出来ました。
私は全体にまんべんなく肉がつくタイプ。
だから、体重計で監視してないと、そこそこ増量しても気が付かないんです。
計らなくなったらすぐに5kg増量〜〜〜〜〜うぇ〜〜〜ん。
3月から計って記録はしていたのですが、、、減っては戻ったり本当にゆっくりでした。
週2回のバレエも、確かに運動にはなりますが、そのぐらいでは痩せる事は出来ません。

『スポーツに向いてない私が出来るぐらいの運動では痩せない。食べたいものを我慢せずに、量そのものを減らす。』

が私には一番ストレスなく、続ける事ができるように思いました。
外食ではなるべく『ご飯半分にして下さい』を言う勇気。
職場では勧められてもカロリーの高そうなおやつは誰かと半分こか遠慮。
家では、料理を作ったら、食卓に出す前に多い分はタッパに入れて冷蔵庫へ。
お菓子も小袋のものを選んで買う。
そんなことぐらいですが、やらないと維持どころか、さらに3kgぐらいすぐに増えていたでしょう。
ダイエットは一生!
思う所もあって、来年の春までにはあと3kgを目標に記録していこうと思ってます。
心も体も、家の中もシンプルで軽やかに暮らしたいですね〜理想ですが、ほんと。

ちなみに、おこげ5.5kg ジンジャー6.0kg で体重維持してます。
獣医さんには『肥満ではないですね、がっしりと大きいタイプです。』と言われていますよ。
あれ?飼い主と似てる?笑
ハートネイル。
 

今回は短くスクエアに切りました。
そのかわり、インパクトのあるシルバーラメと深いグリーンをランダムに。
親指にハートのジェルアート。
夏のギラギラした太陽にピカーーンを光ってます。

こちらのネイルサロン、了承を得てからブログにお客さんのネイルをイニシャルの名前で載せています。
ふと、見ていたら見覚えのあるキッズネイル!
お母さんの指では気が付きませんでした。
同じサロンだったんですねぇ。
沖縄って狭いなと思った出来事でした。
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.