<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
おこげ誕生日とか、仕事とか。
4/17はおこげの誕生日でした。
猫の6歳は40歳ぐらいでしょうか。
病気もせずに、食い意地が張ってます。笑


最近の起こし方。
胸の上にお尻を向けて座り、尻尾でサワサワ。
一定のリズムから、早くなったりで、負けたw


ジンジャーくんは抜け毛の季節。


おこげ、ジンジャーくん、いつもありがとうね!!
続きを読む >>
誕生日。
 

お誕生日のランチは、迷った挙句に、ココガーデンのマカンマカンで、中華のオーダーバイキング。
沖縄に来た当時から、大好きな場所です。
少しづつ注文できるので、いろんなメニューを食べる事ができます。

最後はマンゴーかき氷で終了。

食べた感想、全部パンチに欠ける気がする。
マンゴーも、見た目はいいけど、、、
台湾で絶品小籠包を食べたり、手作り餃子や、オットの得意な中華を食べているせいなのか、、、もしくは、味が落ちたのか、、、。
大好きなところなだけに、期待しすぎたのかもしれませんが少し残念な気がしたのが正直なところ。

続きを読む >>
10年。
7/17の結婚10年記念は東京へ行きました。

続きを読む >>
台風9号 チャンホン
 7/9の17時ぐらいに停電しました。

今までにこの家では停電は二回ぐらいで、いつもすぐに繋がりましたが、
今回は日が暮れてもダメなのと、周りは停電していないようなので、沖縄電力へ電話しました。
ブレーカー操作を案内してもらった結果、家に引き込む線が断線してるか、ブレーカーの故障ということで、人を向かわせてくれるとのこと。
うちだけということで、すぐに来てくれるかと待っていましたが、沖縄全体の停電被害がどんどん広がっているようで、、、、。
きっと、うちなんかより優先しないといけないところがあるはず、長丁場かも。
続きを読む >>
沖縄生活10年。
 沖縄に移住して10年目になりました。

続きを読む >>
新年はバンコクで。

バンコクの暖かい日差しがお正月という事をついつい忘れてしまいます。
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
続きを読む >>
眼鏡新調。#5
普段はコンタクトレンズ。
仕事用に眼鏡を作っていましたが、車を運転するためにももう1つ眼鏡をと、Hちゃんの働く眼鏡屋さんへ。 
眼鏡歴が長いので、とにかく色々なデザインをかけてきましたが、しっくりくるのかやっぱり赤系のフレームに戻りました。
なぜか個性的な眼鏡ほど似合ってしまう顔なんですが、今回はシンプルにかけ心地重視で選びました〜。
ど近眼なので、レンズ選びが難しいのですが、最近はずいぶんと安くて良いものになっていますね。
付属のピンクのケースもかわいいです。

フレームの持ち込みやサングラスのレンズ交換もモノに寄ってはやってもらえるので、相談してみてはいかがでしょうか。

過去の眼鏡新調エントリー 2005年11月 2007年9月 2009年7月  2012年1月
milano 休憩の日。
12時間爆睡して起きたら朝の6時。
イタリアに来てから、だいたいこの時間一度目が覚める気がする。
ネットを一通り巡回して、また寝ました。
起きて、うどんを茹でてもらったりして、洗濯したりしているうちにお昼。


 
続きを読む >>
今年も誕生日が来た。
 毎年やって来てしまう誕生日。

続きを読む >>
旧友との再会。

 大阪を出て二十数年、ふとした事から昔の友達を招集してみました。
続きを読む >>
 

mk_weblog

mk=ここの管理人。
オット 猫×2 リクガメ×1と沖縄暮らしをしています。
日常の小さな出来事を記録しています。
いつでも里親募集中
AOZORA-T.com
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
POWERED
AFILIATE
写真素材 PIXTA
 
 
Copyright (C) 2004-2008 mk All Rights Reserved.